maakun_s’s diary

プロ歌手を目指すぼーかるのぶろぐ!

アルバイト 夜勤

本日は14時ごろに起きて18〜翌朝5時までのアルバイトです。

そして今現在AM3時の休憩中です。

MIX音源をつくるために、ソフトやらなんやらでお金が必要なので夜勤でお金を稼ごうと思っています。

2週間ほど前から夜勤に入るようになったのですが、やはり昼夜逆転していきますね。

常に深夜テンションみたいな感覚です。

この1ヶ月だけ追い込んで必要な物を買えたら落ち着かせようと思っております!

本日は、夜勤バイトをしていて変わったことを述べていこうと思います。

①常に眠い
②ろれつが回りづらい
③やる気が出ない
④毛が伸びづらくなる
⑤太らない
⑥頭が回りづらくなった気がする
⑦声が出づらい

パッと思い浮かぶのはこんな感じですかね、、

まずは①。
やはり夜に寝ていたのを朝に寝るようになったということで、当たり前のように体内のリズムが狂います。

なのでとにかく眠いです。ちゃんと夜の時と同じように睡眠時間を確保しとけば大丈夫だろう!
と思っていましたが、眠いです。

②。
ろれつが回りづらいです。
なぜかわからないのですが、回らないです。
喋るのがめんどくさいからかな?

③。
やる気が出ません。
厳密に言うと、やる気が出る時はもちろんあるのですが、出てない時間が長くなったような気がします。
夜更かしすると鬱になりやすい〜とかよく言いますよね。
そういうのと関係あるのでしょうか。

④。
毛が伸びづらくなる。
ヒゲとか伸びるスピードが遅くなったような気がします。
正規の時間に寝てないので、男性ホルモンやらなんやらの分泌量が関係しているのかと。

⑤。
太らないです。
考えられる理由としては、活動量が増えたことです。
やはり人間は起きてるだけでもだいぶ体力を使っているようです。
真夜中に食べた賄いも、きっとこれに費やされているのかと。
また、昼過ぎまで寝るようになったので、最後の食事から起きるまでの時間が長くなったのも要因かと思われます。

⑥。
頭が回りづらくなった。
やはり常に眠い、ということで思考力が当たり前のように低下しています。
そのうち重大なヒューマンエラーを起こす可能性がありますので要注意。

⑦。
声が小さくなりました。
やる気とかと関係あるのかもしれないのですが、声がスッと出なくなりました。
なんか詰まってる感じ。


と、こんな感じで夜勤バイトによって身体には変化が起きてきました。
あくまでも僕の話なのですが、、、

やはり比較的時給は良いということで、それと対価に今までの日常を失うということでしょうか。

お金を取るか健康を取るか、難しいテーマですね。

心に余裕を持ち、好きなことをしていくのが真の健康だと思っております。
そのためにお金が必要なわけで。
そのお金のために健康を失うかもしれない。
なんだか矛盾しているようにも見えますね笑

まぁ本当にキツくなったらすぐやめるので大丈夫です!
今のところ好きでやっているので。。

健康のためにお金を稼いでいるのに、いつしかそのお金のために健康を失ってしまっているという方がいましたら、すぐやめるべきだと思いますよ!

では!

 

[coconala始めました]

 

歌やアイコンや占い売ってます!

よかったらよろしくお願いします!

 

アイコン絵→https://coconala.com/services/614373

 

占い

https://coconala.com/services/614368

 

https://coconala.com/services/614764

 

悩み相談

https://coconala.com/pservices/614744