maakun_s’s diary

プロ歌手を目指すぼーかるのぶろぐ!

就活について!

 

本日は就活について!

 

実は僕は、就活は一応していたんです。

 

何となく今年の3月から周りの雰囲気に合わせて!

 

けれど結局は逃避に逃避を重ね、来年からはフリーターの世界に!

 

初めはスーツ着て外出るのが好きで、銀行とか良いなぁとか思ってたんですけどね、、笑

 

結局はどこもエントリーシートすら通りませんでした!

 

そこで、改めてよくよく考えたら、

おそらく僕の本気さが企業さんには伝わってないのだなと思いました。。

 

すなわち、本当は働きたくないのだなと、、、

 

だから、次第に就活からはフェードアウトしていきました。

 

そこで、「収入はどうするのか?」という問題が出てきてしまいます。

 

歌手を目指して就職しない!

というのはどこも悪いことはないんですよね。

 

けれど、それは自立できてる上だったら別に良いことであって、

その「就職しない!」のせいで親とか周りの人に頼るしかない。

というのが問題なんですよね。

 

だから、みんな就職をして自立しようとするのだと思います。

 

けれど僕は就職をせずに、歌手を目指す道を選んだ、、、

 

ということは、何が何でも自立できるほどの収入を得る必要があるということです。

 

今はギリギリ学生という身分を借りて、自立は先延ばしにしている状況なのですが、

 

あと半年後くらいに必ず自立しなければいけない時がきます!

 

そのために、どうすればお金を稼げるのかを日々模索中です。。

 

バイトだけでってなると結局は就職と同じで、

そればっかりになって時間が無い、歌に時間を割けない、

ということになりかねないので

なんとか他の収入源を見つけるしかない段階まできています。。

 

せっかく歌をやろうと腹を括ったのに、肝心のそれができなかったら意味が無いですからね!

 

お金なんて、何かをするための道具なのに!

 

それに翻弄されそうな自分が悲しいです!

 

こんなこと言ってると

「効率良く稼ぐ方法がある〜」とか怪しい話もちかけられそうですけど、、、

 

まぁ頑張って自力でなんとかして見せます!

 

せっかくなので就活してた時のエントリーシート貼っときますね!

 

f:id:maakun_s:20180830021524j:image

 

ツイッター、良かったらフォローお願いします!

なんか今はへぼいカラオケ音源ばっかりで聞き苦しいやつですけど、

早いうちに完成された綺麗な音の動画出したいと思ってます!

 

ツイッター→ http://twitter.com/maaakun_1011

 

 

[coconala始めました]

歌やアイコンや占い売ってます!
よかったらよろしくお願いします!

アイコン絵→https://coconala.com/services/614373

占い
https://coconala.com/services/614368


https://coconala.com/services/614764

悩み相談
https://coconala.com/pservices/614744